外観

おお通りを通っていると、菊乃家専用駐車場の看板が見えてくるので、その看板の近くに赤い橋がありそちらを左にまがると
お店専用駐車場があります。

お店の玄関がこちらです。
内観

渡り廊下にも、ご飯を食べるスペースがあり個室が空いてない時にきたお客さんはこちらで食事になる場合があります。

個室に通されたがとても広いせいか、暖房の効きめが弱い。
雰囲気がある店内です。ご飯を食べた後もゆっくりとくつろぎました。

部屋から見た景色がまたいい感じ。
うなぎ大名
予約する時に食べるものを注文したので今回はメニューはなしです。
骨せんべい

うす醤油の味付けで、骨は硬め
できたてを早く食べるのが美味しい食べ方。
うなぎは、12〜13分程焼くらしい。

今回使用されたウナギは、宮崎県産です。
他には、鹿児島県産のウナギも使用するそうです。
ウナギの身は、ふっくらで脂のノリは少なめであっさりとしたウナギでしたが皮面はとてもパリパリしていて食感が良かった。

ウナギの脂が少ないので、ご飯がガンガン進まないのでご飯の量を少なめにして、しっかりとウナギを味わうことをオススメする。
一応残してもパックに詰めて持ち帰りができます。
肝吸い

汁は、メリハリや深みが無かった。
肝は初めての食感かな。
ラフランス・マルカポネチーズ

チーズはあっさりとしたヨーグルトに近い味でした。
ラフランスは梨と違ってザクザク感は無く、桃とかに似た食感で後味に苦味がする。
鳥恋★★
個室で店内の雰囲気や外の景色もいいが、料理のメニューがデートに向いているかは相手による。
一言情報
- ウナギは脂を落とした焼き方。
- うなぎ大名を食べる方は、ご飯の量が多いのでウナギを楽しんで食べるなら、絶対ご飯少なめにして食べることをすすめる。
- ご飯を少なめにしないとウナギが味わって食べれない。
- 肝吸いは自分的には残念。
- 個室の雰囲気がよく食べ終わってからものんびりできます。
店舗詳細
住所
鳥取市河原町河原24番地
駐車場あり
支払い
現金のみ
営業時間
11:30~15:00
17:30~21:00
定休日
火曜日
電話番号
0858-85-0356
公式サイト
ホームページ
ではまたまた